スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スカイラインクロスオーバー@日産ギャラリー名古屋」

ar6_090423a.jpg
 栄に出掛けたついでに、日産ギャラリーに寄り道をしてきました。目的は、今夏発売予定のSUV「スカイライン クロスオーバー」。北米で先行発売されていたモデルが、ついに日本導入です。初代「ムラーノ」と同じ流れですね。日産のSUVは、世界中のライバル達と比べても、結構カッコいいと思うので、この際だから「Infinity FXシリーズ」も日本で販売を!・・・って、どうせ手が出ませんけどね。
 インフィニティブランドの日本導入はまだ先になりそうですが、現在のディーラーでも「Infinity EX35」として発売して欲しかった。だってそっちの方が名前がカッコいいでしょ。しかし排気量は、今どき3.7リッター・・・。もう少し控えめでも良いんじゃないでしょうか?
 最近は、ドイツ車の方がエンジンのダウンサイジングに熱心なようですね。特にVW・Audiあたり・・・
ar6_090423b.jpg
 それにしても元気のない日本メーカーに対して、ドイツメーカーは次々に魅力的な新型車を発表してますね。今年の注目株は、ワルター・デ・シルヴァのデザインによる「ゴルフVI」。新世代VWデザインの第二弾ですが、シャープで禁欲的な雰囲気が感じられ、ゴルフらしさ・VWらしさが戻って来たように思います。
 ますます進化したクラスを超えた圧倒的な品質に加え、TSIエンジン+DSGの組合せによる環境性能は、ヒットの可能性大です。同出力のエンジンと燃費を比較した場合、日本車よりも良好なほど。
 あと個人的に注目なのは「BMW Z4」ですね。美しいクルマに説明の必要はありません。

 日本勢にとって明るい話題といえば、ハイブリット車くらい・・・。第1四半期の世界自動車販売台数で、トヨタがVWに抜かれそうですし、しばらく日本の自動車メーカーにとって厳しい状態が続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

?????? ?: by Goodor Bad

??:?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。