スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロノジノイエ(@名古屋市)の竣工写真ができあがりました」

ar6_121106a.jpg
先日、プロカメラマン、「アーキフォト」の加藤さんに撮影してもらった「ロノジノイエ」の写真が届いたので、二点ほど紹介致します。

まずは正面の道路側から撮影したカット。とても綺麗な青空が印象的で、この家の伸びやかなプロポーションが上手く表現されています。
低いアングルから撮影しているので、後ろに見えるはずの高層マンションが見事に隠れています。周囲を商業施設に囲われた敷地なのですが、そんな事を忘れてしまいそうな素敵なカットになりました。

ar6_121106b.jpg
こちらは玄関から中庭と回廊を望むアングル。

私からのオーダーで撮影してもらったカットもあれば、加藤さんが此処は良い写真になるのではないかと提案してくれて撮影してもらったカットもあります
空間の見え方、シークエンスを頭の中でイメージしながら設計をしますので、出来上がった空間はほぼ自分のイメージ通りになります。しかし同じ住宅であっても、見る人によって違った視点が現れてくる事があります。その様な自分が今まで捉えていなかった視点で映し出されたシーンを見せられると、既に出来上がっている空間の魅力が一層深みを増したような感じがして嬉しくなります。

ロノジノイエのその他の写真や、今年竣工した物件の写真は間も無く更新する予定の新しいホームページにて公開致します。是非楽しみにしていて下さい。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。