FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「長久手の家(@愛知県)が竣工いたしました」

ar6_120625a.jpg
ar6_120625b.jpg
ar6_120625c.jpg
植栽工事が終わり「長久手の家」が無事竣工致しました。

樹木が入るとシンプルな箱と壁によって組み立てられた、ちょっと無機質な雰囲気の家に生命が吹き込まれた様で、ようやく「住まい」としての設えができあがったと実感します。

長久手の家は四角い箱と壁による、直線的なデザインによって全体を構成しています。文字で記すと無機質で冷たい印象に思われるかも知れませんが、実際には手触りの良さそうな外壁仕上げやヒノキの玄関扉などによって、素材感が引立つ柔らかい雰囲気を醸し出しています。
シンプルなデザイン故に、ちょっとした素材のコントロールによって、建物から受ける印象が大きく変わるのです。

シンボルツリーのアオダモの樹が大きく成長するにつれ、この家が新しい住宅街の一つの風景として周囲の方に愛される事を願っています。
スポンサーサイト

「長久手の家 オープンハウスのご案内6/16-17」

ar6_120604a.jpg
お施主様のご厚意により、まもなく竣工を迎える「長久手の家」のオープンハウスを開催させて頂きます。

2012年6月16日-17日 10時~17時

東側に開けた高台という恵まれたロケーションを活かしたプランが特徴の、シンプルなガレージハウスです。限られた時間ではありますが、architect6建築事務所の仕事にご興味をお持ちの方には、是非ご覧頂きたいと存じます。

ご参加ご希望の方は、お手数ですが下記リンクより「オープンハウス参加希望」とご記入の上、ご連絡を頂けますでしょうか。地図等の詳細なご案内をお送りさせて頂きます。

「architect6建築事務所 ご相談受付フォーム」
↑上記をクリック

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。