FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「写真展:愛知県芸術大学 緑のキャンパスを開催中」

ar6_111024a.jpg
現在、名古屋市東区の陶磁器会館にて、日本建築家協会愛知地域会主催の写真展「愛知県立芸術大学 緑のキャンパス」が開催中です。

日本の建築界に多大な功績を残した巨匠「吉村順三」氏が設計をした「愛知県立芸術大学」。現在建て替え計画が持ち上がっており、新聞に取り上げられた記事を目にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の写真展では、自然を活かした芸術大学キャンパスの魅力を伝える写真の数々を展示しておりますので、ぜひ多くの方々にお愉しみ頂きたいと思います。

開催期間:2011年10月22日~10月30日 10:00~18:00
会場:名古屋陶磁器会館2F 大広間

私も当番で10月27日の10時から14時まで会場におります。ぜひお気軽にいらして下さい。
スポンサーサイト

「ロノジノイエ(@名古屋市)で、久々の肉体労働」

ar6_111015a.jpg
今日は、先日竣工した「ロノジノイエ」の植栽工事を手伝ってきました。
久々の肉体労働だったので、筋肉痛になる予感がします。

雨降りの中、御施主様ご一家にも手伝って頂き、予想以上に作業がはかどりました。
きっと良い雰囲気に仕上がると思うので、出来上がりましたらまたご紹介したいと思います。

「御幸山の家(@名古屋市)・・・まもなく着工です」

ar6_111011a.jpg

このCGはまもなく着工する予定の「御幸山の家」のリビングのイメージです。

実はファーストプレゼンの時にお客様に出したモノでしたが、幾度かの設計提案を経て最終的にはこの最初のイメージに近い設計となりました。建築設計とはなかなか面白いものです。

そして「長久手の家」は来週が図面アップの予定。年内にはもう一件設計の予定が入っていて、本当にあり難い事です。

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。