スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロノジノイエの続き」

ar6_110822b.jpg

このところ途方もなく忙しくてブログの更新を怠っていましたが、先月のブログでご紹介の途中だった「ロノジノイエ」の続きをご覧頂きたいと思います。
まず一点目。中庭を取り囲む四角形の回廊の内、東側の面は非常に収容力の高いクローゼットゾーン。スリット状の開口部を抜けた印象的な光が空間を満たします。
正面はダイニングキッチンで、その手前右手の扉は洗面所や浴室が並ぶサニタリールームの入口です。

ar6_110822c.jpg
キッチンの隣には家事スペースと、この続きに大容量のパントリーを設えました。左手に見える勝手口からは、直接道路まで出る事ができる、ゴミ出しのしやすさを考慮した動線となっています。

ar6_110822d.jpg
広々としたサニタリーはフロストガラス越しの柔らかな光で満たされた、明るく清潔な印象です。また風通しも良く、湿気がこもらない様になっています。
効率の良い家事動線にもこだわっていて、サニタリーは家事室からも直接出入りする事ができます。

ar6_110822e.jpg
浴室には奥様ご希望のカルデバイのバスタブを据えました。柔らかい曲線と質感が魅力的ですね。
こちらも柔らかい光があふれています。

商業地域に建つ「ロノジノイエ」。広い敷地を活かした回廊型のプランによって、ゆったりとした空間の繋がりが気持ちの良い、優しい雰囲気に満ちた住まいになりました。
スポンサーサイト

「竜泉寺の家 TV放映スケジュール」

ar6_110802a.jpg
先日収録した「竜泉寺の家」のテレビ放映スケジュールが決まりましたので、お知らせいたします。

BS11・・・8月6日と13日の朝9時30分から
日経CNBC(スカパー等)・・・8月7日と14日の朝10時30分から
以上は全て同じ内容の放送になります。

ASJが製作をしている「建築家のアスリートたち」という30分番組の後半、ASJのある風景のコーナーで紹介されます。
番組の前半部分で特集されているのは、何と世界的な建築家「リチャード・マイヤー」氏。巨匠の後に、私がテレビに出て自分の作品について語るなんて・・・。というか、全然上手く語れていないですけどね。
ぜひ音量は絞ってご覧いただきたいです。

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。