FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「竜泉寺の家オープンハウス、大盛況でした!」

ar6_110321e.jpg
ar6_110327b.jpg
ar6_110327c.jpg
 竜泉寺の家のオープンハウスが、盛況のうちに終了致しました。お昼を食べる暇もないくらい、次から次にお客様がいらっしゃいました。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 そして、オープンハウスの開催を快諾して頂いたお施主様に、心より感謝いたします。

 白い壁とフロストガラスのスクリーン、スリットのタイル。それらの素材が持つ優しい色調の対比と融和が、品性のある高級感をもたらしています。その様は、まるでミュージアムかサロンのよう・・・。 

 また直線基調のシンプルなデザインながら、手触りの良い風合いのある素材を用いる事で、親しみの涌く落着いた空間になっています。リビングのサッシを開け放てば気持ちの良い風が吹抜け、ウッドデッキに誘われる中庭はまさしくアウトドアリビングとなります。
 
 非常に良い仕事をさせていただきましたが、竣工まではもうあと一仕事・・・。後は私が設計監理者としての検査を実施し、手直し工事を済ませて、引渡しとなります。最後まで集中力を切らさずに、目を皿のようにして仕上げていきます。
スポンサーサイト

「ロノジノイエが着工しました(@名古屋市)」

ar6_110321a.jpg
 「ちりゅう京極歯科」の竣工と入れ替わるように「ロノジノイエ」が着工しました。只今、地盤改良工事の真っ最中です。
 この家の最大の特徴は、中庭を家のど真ん中に配置したロの字型プラン。まわりを商業施設に囲まれた環境において、快適な住環境を実現する為のアイデアです。シンボルツリーが植わる中庭が、まさしくこの家の中心。家族の生活が、中庭に面した回廊を巡るように折り重なって、心の拠り所となる大黒柱になってゆく。そんな事を願いながら、設計をしました。
ar6_110321d.jpg

ar6_110321c.jpg

「2週連続オープンハウス第二弾! 竜泉寺の家@名古屋市」

ar6_110314b.jpg
ar6_110314d.jpg
 3月26日と27日に、2週連続オープンハウスの第2弾として、名古屋市守山区に竣工いたします「竜泉寺の家」のオープンハウスを行います。

 名古屋市内でありながら、周辺には雑木林が残る住宅街に敷地があります。広い空と落葉樹の木立。豊かな自然を全身で享受できるように、3つの中庭を巧みに配置したコートハウスで、開放感にあふれる気持ちの良い住まいになりました。architect6建築事務所の最新作を、ぜひ現地でご体感いただきたいと思います。

 観覧をご希望の方は、下記の連絡フォームよりご連絡をいただけますでしょうか。折返し地図等のご案内をお送り致します。その際「オープンハウス希望」と、ご記入いただけますと助かります。

「オープンハウス希望の方 受付フォーム」

日時:2011年3月26日(土)?27日(日)
   10:00?18:00
住所:愛知県名古屋市守山区内

「2週連続オープンハウス第一弾! ちりゅう京極歯科@愛知県」

ar6_110314a.jpg
ar6_110314c.jpg

 ここ名古屋では梅の花も咲き始め、春らしい陽気になってきました。一方で、まだ寒さの残る東北地方の方々は、非常に大きな地震の被害に遭われました。被害に遭われた方に、心よりお見舞いを申し上げます。

 さてこの度、architect6建築事務所が設計監理を務めさせて頂いた物件のオープンハウスを2週連続で開催させていただく事となりました。まず第一弾は、愛知県知立市にオープンする歯医者さん「ちりゅう京極歯科」です。
 住宅部分は非公開となっておりますが、もちろん診療所にもarchitect6のデザインエッセンスは盛り込まれております。患者さんに落着いて診察を受けて頂けるよう、先生と共に創り上げた優しい空間になっています。

 どなたでも御自由にご覧いただけます。観覧ご希望の方は、下記リンクよりご案内状をダウンロードしていただき、お越し下さいますようお願いいたします。

「ちりゅう京極歯科 オープンハウスのご案内状」(PDFファイル/A4版)

日時:2011年3月19日(土)?21日(月)
   10:00?16:00
住所:愛知県知立市池端3丁目

「リビングのおっきな窓@竜泉寺の家」

ar6_110304as.jpg
 ついに竜泉寺の家のリビング吹抜けの足場が外れ、そのダイナミックな開口部からの景色を拝む事ができるようになりました。白い壁をキャンバスにして映える、中庭の株立ちの樹木。そしてその背後には、天に伸びる雑木林の木立。
 二層吹抜けとなるこのリビングが、竜泉寺の家の中心です。リビングで寛ぐ時だけでなく、生活のあらゆるシーンが、この吹抜けを中心に展開するような空間構成になっています。

 この開放感と気持ちよさは、私の拙い言葉では十分に伝える事は出来ません。3月26日と27日に現地でオープンハウスを行いますので、ぜひご体験しにいらして下さい。
 詳細が決まりましたら、メールにてご案内を差し上げますので、コチラ↓よりご連絡を頂けますでしょうか。「オープンハウス希望」と記入していただけると助かります。

「オープンハウス希望の方 受付フォーム」

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。