スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まもなくオープン!ちりゅう京極歯科@愛知県知立市」

ar6_110122a.jpg
 architect6建築事務所で設計しました愛知県知立市の「ちりゅう京極歯科」が、いよいよ2011年3月にオープンいたします。

 明るくて開放的な待合室と、プライバシーを重視した個室型の診療室。患者の方を優しくお迎えする心遣いを、随所にちりばめました。3月中旬には内覧会が開催されますので、ぜひ多くの方にお越しいただければと思っております。日程の詳細はコチラのブログでもお知らせ致しますので、お見逃し無く・・・。

 現在は、内装工事の真っ只中・・・

続きを読む

スポンサーサイト

「現在進行中! 竜泉寺(名古屋市)」

ar6_110114a.jpg
3月の竣工に向けて着々と工事が進んでいる「竜泉寺の家」。

写真はリビングの吹抜けを見上げたショットなのですが、ブルーシートの先には透き通った青空が広がっています。二層吹抜けの開口部越しの、ダイナミックな景色を早く拝みたいところですが、楽しみは先に取っておきましょう。

本日は鉄骨階段の下に転がっている黄色い物体にご注目。コレはひっくり返した浴槽です。最近はお湯が冷めにくい魔法瓶浴槽なるものが出回っていますが、それらの商品はユニットバス専用のモノばかり。
しかし条件が許す限り、お風呂は在来工法で自由にデザインしたいと思うのが、われわれ建築家の性。ならばと浴槽の裏側に発泡ウレタンを吹き付けて断熱性を上げ、お湯が冷めにくい様に工夫をしました。
ポカポカのお湯に浸かって、大きな窓越しに中庭の木々と青空を愉しむ事ができる、気持ちの良いお風呂になる事でしょう。

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。