スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地中海ブログ」

20100731_1325869.jpg
 私の修行時代の友人で、現在はバルセロナ在住の吉村有司君のブログをリンクに追加しました。彼はつい先日「世界に飛び出す新世代」として、某建築情報誌にも紹介されていました。

 久々に日本に帰って来るとのメールをもらい、7年ぶりに名古屋で会いました。
 
 最初に勤めていた設計事務所の1年下の後輩で、一緒に働いていたのは約1年間と言う短い期間でしたが、彼はその後バルセロナのカタルーニャ工科大学に進学し、私は東京の建築家の元へと旅立ちました。彼にはすごく良いエネルギーをもらいました。きっと現在の私があるのも彼の影響です。

 日本人だけれど、スペイン人っぽい。それは彼がスペインに旅立つ前から私が感じていた印象です。そんな彼のブログは真面目でそして面白いので、皆さん一度読んで見て下さい。きっとはまると思いますよ。

「地中海ブログ」
←吉村君のブログ
スポンサーサイト

「知立の歯科医院(現在進行中のProject)」

ar6_100808a.jpg
 現在進行中のプロジェクトをご紹介。来春2010年3月、知立市にオープン予定の歯科医院です。

 目指したのは、親しみやすくて気軽に入りやすい歯医者さん。シンプルなデザインながら、随所に木質系の材料を用いて優しい雰囲気になるよう心がけています。

続きを読む

「今日のランチ」

ar6_100809a.jpg
 今日のお昼は、事務所で自炊。頂き物のトマトを使って鶏肉とナスを煮込み、ちょっと夏っぽいパスタにしました。盛りつけが美しくありませんね。
 しかし、このいただいたトマトの出来が素晴らしいので、味の方はバッチリです。

 これから着工する物件が2件と、新規のプロジェクトも幾つかあるので、私は今年もお盆休みは暦通りになりそうです。景気の先行きにちょっと光明が差してきましたが、こんな厳しい時代にお仕事をいただけるなんて、あり難い話しです。

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。