FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「豊橋の家のキッチン_魅惑のカウンター」

ar6_100728a.jpg
ar6_100728b.jpg
 豊橋の家のキッチンは、バーの様な雰囲気を醸し出すカウンターが特徴です。

 天然木に塗装を施した3メートルの長さのカウンター、。フロストガラスを載せた天板のフレームには間接照明が仕込んであります。このガラスを薄いフレームで支えるディティールを生み出すのに、大変苦労をしました。

 家事動線は、キッチンを中心に集約しています。上の写真で、カウンターの左手に見えるのが洗面所で、その横の通路の突き当たりは洗濯機置場と物干場になっています。また食器棚の裏側は2.4畳の広さがあるパントリー。

 実用性もちゃんと考えてありますが、取り合えずこのカウンターで1杯!家で飲むお酒も美味しくなること間違い無しです。
スポンサーサイト

「豊橋の家_気分は毎日露天風呂!!」

ar6_100714a.jpg
 引渡しを控え、只今仕上と手直し工事真っ最中の「豊橋の家」。今日は水廻りのご紹介を致します。

 フレームレスのガラス扉を用いたバスルームには、専用の中庭「バスコート」を設えました。近隣からの視線を完全にカットしつつ、バスタブに浸かると自分だけの空を眺める事が出来ます。バスタブを床に埋込んでいるので、浴室が広く感じられ、気分はさながら「露天風呂」。
 植栽が入るとぐっと引き立つでしょう。

 そしてもう一部屋「WC」をご紹介・・・

続きを読む

「豊橋の家 オープンハウスのご案内(7/5更新)」

ar6_100705a.jpg

ar6_100627a.jpg
 現在、仕上工事真っ盛りの「豊橋の家」に於いて、2010年7月11日(日)の午前10時から午後6時まで、オープンハウスを行います。

 ダークメタリックと白のキューブが織りなすコントラスト。街や自然との間・・・。architect6建築事務所の最新作を是非ご体験下さい。

 完全予約制とさせていただきますので、参加ご希望の方は下記よりお名前・住所・連絡先をお知らせ下さい。折り返し、詳細をご連絡させて頂きます。

「豊橋の家-オープンハウス応募フォーム」←コチラをクリックして下さい。

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。