FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やったぜ!日本代表」

ar6_100625a.jpg
 南アフリカの地では連日熱戦が繰り広げられています。前回大会優勝のイタリアやフランスが1次リーグで敗退したりと驚きの展開ですが、今朝は日本代表がやってくれましたね!!

 皆さんは録画派でしたか?ライブ派でしたか?私は朝3時30分に起きてライブで応援しました。前半の15分くらいまではヒヤリとさせれれる場面の連続でドキドキしていましたが、本田のフリーキックで先制して一安心。素晴らしいシュートでした。1次リーグですっかり日本代表の顔になりましたね。
 そして驚きは二点目を奪った遠藤のシュート。相手選手もまさか彼が蹴るとは思わなかったのでは無いでしょうか?

 引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるので、一点返された後も落着いて見ていられましたが、岡崎が決めた三点目で勝負あり。久々に快勝と呼べる試合だったではないでしょうか。しかもデンマークを相手に・・・。

 個人的には泥臭くピッチを駆け回っていた、大久保選手に大きな拍手を送りたいです。攻撃に守備に良く貢献していたのではないでしょうか。次は彼にもシュートを決めて欲しいですね。

 では仕事に戻ります・・・。
スポンサーサイト

「田舎侍カレー」

ar6_100622a.jpg
 ここ最近は現場監理の為に毎週豊橋へ。先日は、外構デザイナーの植田君と一緒に行ってきたのですが、ラーメン好きな二人が食べる御飯は当然「ラーメン」となるはず。
 しかしこの日は駅前でチラシを配っていた元気な店員さんの人柄と、チラシについていた100円引きのサービスに導かれて、「田舎侍カレー」なる物を食してきました。

 私が食べたのは手前の「焼カレー」。たっぷりのチーズ、そして豊橋名物のウズラの卵が二つ載ったコクの深いカレーでした。大変美味しくいただきました。

「COCORO」・・・0532-56-0665
ランチタイムは田舎侍カレー。夜はもつ鍋屋さんらしいです。
ただしランチ営業は平日のみ。

「金属サイディングが見せる豊かな表情(豊橋の家)」

ar6_100612a.jpg
 来月、竣工予定の「豊橋の家」。外壁の金属サイディング工事の最中です。

 ダークグレーメタリックの金属が「空の色」をセンシティブに映し出し、豊かな表情を見せてくれます。もし選んだ色がブラックだったり、リブの入った形状でしたらこんな良い効果は出なかったでしょうね。
 全体の写真は足場が外れた頃に公開いたしましょう。

 こちらの「豊橋の家」のオープンハウスは7月上旬に完全予約制で実施予定です。詳細はこちらのブログで、追ってお知らせいたします。

 参加ご希望の方は、こちら↓から、お名前・住所・連絡先をお知らせ下さい。メールでもお知らせいたします。申し訳ありませんが、学生の方のご参加はお断りしています。

「ご連絡フォーム」

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。