FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まもなく竣工!瑞穂の家」

ar6_100428a.jpg
 「瑞穂の家」が間も無く竣工いたします!本日は照明のチェックの為に、日が落ちる頃に現場へ・・・。
上の写真はガレージ越しに見た、エントランスの様子。なかなか良い雰囲気では無いでしょうか?

 まだ植栽工事は行われていないのですが、仕事で疲れて帰ってくる家人を優しく迎える、癒しの空間になっていると思います。

続きを読む

スポンサーサイト

「建築の森展・・・盛況でした!」

ar6_100427a.jpg
豊田市美術館にて開催いたしました「建築の森」展が無事終了いたしました。

ご入場者数は予想を上回り、特に週末はけっこうな盛況ぶりでした。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

「建築家ってどんな人?」

私たちがどんな事を考えて、どんな風に設計をしているのか。この展覧会で、その辺りを多少なりとも感じていただけましたら幸いです。

「4/29オープンハウスのお知らせ」

ar6_100420a.jpg
お施主様のご好意により「瑞穂の家」のオープンハウスを、4月29日に開催させていただける事になりました。時間は午前9時?12時までの間です。
いささか急なお知らせで恐縮ですが、ご参加希望の方はこちらより、architect6建築事務所の六鹿まで、ご連絡を頂けませんでしょうか。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

「建築の森展(@豊田市美術館)開催のお知らせ」

ar6_100417as.jpg
 来る4/20(火)より25(日)までの5日間、豊田市美術館にて「建築の森」展が開催されます。建築家のパネルを並べた従来型の作品展では無く、建築家が何を考えているのか?に焦点を当てた面白い展示になっていると思います。

 ようやく春の陽気が訪れてきた今日この頃・・・。この機会に皆様ぜひお越し下さい。ちなみに私は24日(土)の午前中、会場におります。

ar6_100417bs.jpg

「瑞穂の家」足場解体

ar6_100414as.jpg

「瑞穂の家」の工事現場が佳境を迎えています。
 先日外部足場を解体し、ついにその外観が姿を表しました。影の動きがシンプルなファサードに豊かな表情を与えております。

ar6_100414ab.jpg
 玄関附近から上を見上げると、矩形に切り取られた空が家人を迎えます。いつも違った表情を見せる、面白いエントランス空間になりそうです。

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。