FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「豊橋の家が無事上棟しました」

ar6_100331a.jpg
 お天気にも恵まれた大安吉日の今日、「豊橋の家」にて無事、上棟を行いました。帰り道にスーパーで買ってきたカジキのバジルオイル焼を食べながらブログ書いてます。

 しかし、上棟というモノは何度見てもダイナミックで面白いですね。朝一番では上の写真の様な状態だったのが、夕方作業を終える頃には・・・

続きを読む

スポンサーサイト

「つけめんが流行ってますけど・・・」

ar6_100325a.jpg
 最近「つけめん」が流行ってますねー。私も好きなので、メニューに「つけめん」があればオーダーは即決です。
 上は熱田区にオープンした、つけめん専門店の「中村屋」の「えびつけめん」。つけ汁にエビ風味が効いていて美味しかったです。ただ大垣の人気店の三号店なので、こちらも行列必至!私は午後1時から並んで、30分待ちました。

ar6_100325b.jpg
 そしてこちらが、いま密かにラーメンバトルが激しくなっているらしい大須の「フジヤマ55」です。つけ汁が冷めてしまった時の為に、卓上IHコンロがテーブル上に設置されていました。

 どちらのお店も美味しいんですけど、出来れば麺が温かい「アツ盛り」があったら尚嬉しいですねー。
 で、世の中にあまりにも「つけめん」がありふれてしまうと、シンプルなラーメンに心惹かれるのが心情と言うもの・・・。

続きを読む

「稲葉山へランチタイムライド」

ar6_100317a.jpg
ほんとうに久しぶりのブログです。事務所の引越やら何やらで忙しかったので・・・。
皆様、お暇がある時にちょくちょく見てやって下さい。

事務所で焼きそばを作って食べた後、春の陽気に誘われるようにマウンテンバイクで軽ーくサイクリングをしてきました。私が通っていた大学が近くにあるとは言え、やはり見る景色の新しさにペダルも軽く廻ります。

30分くらいのライディングでしたが、今回は名古屋市内でも有名な夜景スポット、稲葉山に登ってきました。山というよりは丘とでも呼んでも良さそうな高低差なのですが、最近すっかり鈍ってしまっている私の脚では、なかなかしんどい登り坂でした。
以前なら余裕だったのになー・・・って考えてしまう所がやっぱりオヤジ化している証拠でしょうか。

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。