FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まもなく竣工Na邸(名古屋郊外)」

ar6_0801023a.jpg
 今月末の竣工を目指し、急ピッチで工事が進むNa邸。ようやく外観が姿を現しました。
 やっぱりCGよりも現物の方が迫力がありますね。工事が終盤に近づくと、現場へ足を運ぶ回数も増えてきます。最近は週3回程度、現場監督や職人と膝を突き合わせながら、細かい所の打合せを行っています。
 全ての部屋が、それぞれ庭を持つ贅沢なプランのコートハウス。完成が楽しみです。
スポンサーサイト

「秋の恵那へ!名古屋からプチ旅行」

ar6_0801012a.jpg
 もうすっかり秋ですねー・・・。私、毎年この時期になると必ず遊びに行く所があります。
それは中山道の宿場町、岐阜県恵那市にある和菓子屋さん「大津屋」です。ここの「栗粉モチ」と出会ったのは、もうかれこれ10年前。最初に勤めていた設計事務所にて「中山道広重美術館」の現場監理をしていた時でした。
 輝くような淡い黄色の栗の粉と、どこまでも伸びていきそうな程に柔らかいお餅のハーモニー・・・。この美味しさを体験するには、現地へ行くしかありません。時間が経つごとに栗の黄色は色あせ、お餅が固くなってしまいます。ぜひ秋のドライブがてら、この時期限定の味覚を楽しんでみて下さい。
 また中山道広重美術館へも是非、行ってみて下さい。貴重な広重の作品の数々が皆様をお待ちしております。版画体験コーナーも面白いですよ。

「名古屋ドームのラストゲームで大盛り上がり!」

ar6_0801002a.jpg
 9月28日、名古屋ドームでのラストゲームへ行ってきました。中日vs巨人という好カードで、一塁側記者席の真裏というすばらしいシートでの観戦。目の前で練習する選手達の表情が手に取る様にわかるので、試合前からやや興奮気味でした・・・。
 そして更に、練習終了後に選手から内野席に投げ込まれたサインボールをゲット!!!しかも英智とドアラのダブルサイン入りです。この試合、8回裏からの短い出場時間に終わった彼ですが、実は大学の同級生!これも何かの運命でしょう。宝物にします。
 中村紀のサインボールをゲットしたおじさんに、交換して欲しいと頼まれてちょっと悩みましたが、丁重にお断りしました。

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。