FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「名古屋納屋橋で水上ライブ」

ar6_080922a.jpg
台風13号が通り過ぎた9/20(土)、伏見で用事を済ませた後、広小路を歩いていたら、堀川に掛かる納屋橋の上に、何やら人だかりが・・・。何と、水上に浮かんだ艀をステージにしてライブが行われておりました!
 家に帰ってから調べてみると、「ウォーターマジックフェスティバル」という、名古屋市中心部を、南北に流れる堀川をテーマにしたお祭りとの事。もちろんライブを目的に足を運んだ方も沢山いらっしゃいましたが、たまたま通りがかった人達も足を止め、納屋橋界隈がいつもと違う、良い雰囲気に包まれていました。
スポンサーサイト

「クールポコ男気live@名古屋ハウジングセンター」

ar6_080914a.jpg
 9/13(土)、最近人気のお笑いコンビ「クールポコ」のliveを見に行ってきました。僕は結構好きなのですが、チビッコ達にウケが良いらしく、当日も会場は沢山の親子連れで賑わっておりました。
 「なぁに?!!」と言う掛け声の度に、子供達からは大きな歓声が・・・。僕も結構、笑わせてもらいました。が、この日、一番の笑いを取ったのは、ステージ上に上がった四歳の男の子が放った一言。クールポコに「好きなお笑い芸人は?」と聞かれて・・・。

続きを読む

「不思議な五本の塔 岐阜県八百津」

ar6_080909a.jpg
 先日、特に目的地も定めず、ふらふらっと八百津へドライブしました。文化財として保存されている八百津発電所も興味深かったのですが、もう少し上流の丸山ダム脇に聳え立つ、5本のコンクリート製の塔に驚かされました。
 八百津発電所跡から、薄暗くて細い道を蘇水峡沿いに木曽川を遡り、途中お化けが出そうなトンネルを抜けた先に建っているので、この風景が余計に奇妙な感覚を抱かせるのかも。ちなみに丸山ダム沿いの国道418号線は、長年不通になっている酷道マニアには有名な道路。確かに地図を見ると、丸山ダムから上流の笠置ダムに至るまで、自動車で容易には近づけない僻地になっています。秋は紅葉が綺麗そうなので、また行ってみたいと思います。

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。