FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「寒いけど・・・そろそろ花粉?」

ar6_080229a.jpg

 事務所はマンションの最上階なので、時には抜けるような青空を眺める事もできます。天井が高くて暖房が効きにくいですが、こんな日にはこの部屋を借りて良かったと思います。

 ちょっと暖かくなったなー。と思ったら近ごろは寒い日が続いていますね。でもテレビで花粉関連の情報を目にする機会が増えてきました。今年は「大量」らしいですね。
 私は東京に住んでいた時に発症してしまったのですが、今年も辛い時期がやってきました。花粉がどれだけ飛んでも、鼻水とか出なければ別に良いのですが・・・。すっかり悪者ですね「花粉」。
 この時期、マウンテンバイクで山へ行くと、想像を絶するような量の花粉たちが飛び立つ様を見る事ができます。でも山の中を走っている時は、クシャミも鼻水も出ないんですけどね。「ひょっとして大量の花粉に晒されると、花粉症が治るかも」って全く根拠の無い妄想もしてみたり・・・ちょっと憂鬱です。

スポンサーサイト

「さつまいもクレープ」

ar6_080217a.jpg

 友達が差し入れを持って来てくれました。鹿児島の物産展で見つけた「さつまいもクレープ」!右から抹茶、ゴマ、紅いも。
 どれも美味しかったんですが、一番好きな味だったのは紅イモでした。ちょっと凍ってってシャーベット状だったのが尚良かったのかも知れません。
 仕事に集中している時は、無性に甘いものが食べたくなります。ちょっと前に・・・

続きを読む

「名古屋市公会堂」

ar6_080206a.jpg

 管理建築士の講習会を受講しました。建築士事務所を開設するためには、各事務所に一人ずつ「管理建築士」を置かなくてはならないのですが、私は一人でやっているので自分が管理建築士にならなくてはいけません。一日、ありがたいお話しを頂戴しました。

 実は会場の「名古屋市公会堂」へ入るのは初めてだったので、どんなインテリアなのかこの日が来るのを愉しみにしていました。

続きを読む

「ドンチャバラのパンでランチ」

ar6_080202a.jpg

 今日のランチは名古屋市西区押切交差点にあるパン屋さん「ドンチャバラ」です。特にカレーパンが美味しくて大好きなお店です。
 本日は必須の「カレーパン」と「まるごとカボチャ」、そして一人用?のフランスパン「パンチャバラ」を購入。写真の左上に写っているヤツです。手前のカレーパンと大きさを比べてみるとそのボリュームがお判りになるでしょうか?

 そのまま食べても美味しいフランスパンです。でも大きくて食べきれませんでしたので3時のおやつにしました。美味しいパンとコーヒー・・・至福の時間です。

Profile


六鹿 篤
mutsuga atsushi
建築設計事務所 「Architect6」代表

mutu

Author:mutu

Flashカレンダー

Recommend

設計事務所「Architect6」 デザイナーズハウスならArchitect6設計事務所

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。